夏休みを振り返ろう | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2019年 8月 31日 夏休みを振り返ろう

お久しぶりです!  

 

皆さん夏休みはどうでしたか??

 

自分が計画した通りに勉強が進まなかったと言った人も多くいると思います。

また、八月の模試で目標としていた点数が取れなかったという人も多いと思います。

しかし、ダメだったところは次に生かせるようにしましょう!!

 

学校が始まり勉強時間が確保できなくて精神的に大変になってくるかもしれません。

確かにどんな工夫をしても夏休み以上に勉強時間を確保するのはできないと思います。

しかし、それは誰もがそういった状況で自分だけではありません。

ならばどうやって勉強時間を増やせばよいか??

それは、時間を上手く作ってその時間を上手く使うということです。

 

夏休みは時間が多くあり少しルーズになるところがあったと思います。

しかし、夏休みが終わり学校が始まると勉強時間が限られ本当に集中しないと勉強がはかどりません。

計画もしっかり自分ができる範囲で立てないといけません。

時間が無いと思うのでなく他の人よりも時間を作ろうという意識で生活をしてほしいです。

 

いまから上手く時間を作る方法について話そうと思います。

 

朝早くに起きる

 朝早く起きるのは大変だと思いますが、時間を作るのはそんなに大変でないということです

 

自分の趣味などの時間を失くす

 趣味の時間を失くすというのも簡単なことではありません。しかし、勉強の時間を確保するためには必要なことです。

 

スキマ時間を有効活用する

 移動時間など何でもない時でも勉強をすることで少しだけでも勉強時間確保できます。

 少しかもしれませんが日々その少しの時間を有効活用していればいずれは莫大な時間の有効活用になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土気校、Instagramはじめました!

担任助手の自己紹介動画や、勉強法などを載せています!ぜひ見てみてください!

2019年度、土気校の卒業生による合格体験記です。

現役合格への秘訣を知りたい方は↓↓をクリック!!

東進ハイスクール土気校 質問箱!ブログの内容のリクエストや東進に関する質問など、何でもどうぞ!

またその他お問合せは

東進ハイスクール土気校まで

TEL:0120-104-584

合格体験記