はじめまして!! | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2019年 4月 26日 はじめまして!!

こんにちは!!

新担任助手の宍倉優作(ししくら ゆうさく)です

この春、法政大学 経営学部 経営戦略学科に進学しました。

成東高校出身でサッカー部に所属していました。

大学ではサッカーに加えて、新しく野球を始めます!

まずはボールを怖がらないようにします!

受験科目は英語・国語・政治経済です。

 

さて、自己紹介はここまでにしておいてしておいて、

私からは勉強を早く始めることの大切さについての話をしたいと思います。

私が受験生のとき、本格的に受験勉強を始めたのは東進に入塾した7月だったので、

私は早くから勉強を始めていた人に遅れをとっている状態からのスタートになってしまいました。

そのため私の勉強の始まりは遅れを取り戻すことか始まってしまいました。

 

私は受験生のときに「受験が終わってから絶対に後悔だけはしない」ということを決めていたので、

コンビニに長居しないようにする・友達と長話はしないようにするなどの努力をして後悔だけはしないようにしていました。

しかし、私には一つだけ後悔してしまっていることがあります。

それは先にもあるように勉強を始める時期が遅かったことです。

 

皆さんは今の時期から始めれば、私のような後悔はすることはないと思います。

大学受験は色々な誘惑があり、辛いこともたくさんあると思います。

しかい、その辛い体験を経験した人だけが味わうことができる喜びもあります。

皆さんも「受験が終わってから絶対に後悔だけはしない」ということを意識して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

部活生招待講習 申込受付中

高3生を無料招待!これがラストチャンス!

 

↓ ↓ ↓

 

 

定期テスト特別招待講習 申込受付中

新学年でいいスタートを切りたい高1生・高2生を無料招待します!

↓ ↓ ↓

 

2019年度、土気校の卒業生による合格体験記です。

現役合格への秘訣を知りたい方は↓↓をクリック!!

 

 

東進ハイスクール土気校 質問箱!ブログの内容のリクエストや東進に関する質問など、何でもどうぞ!

 

 

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール

0120-104-584