はじめまして! | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2019年 4月 22日 はじめまして!

 

こんにちは!!!!!

新担任助手の関和慶(せきかずのり)です!

この春、日本大学 経済学部 経済学科 に進学しました。

千葉南高校出身でソフトテニス部に所属していました。

受験科目は英語・国語・日本史です。

 

さて、自己紹介はここまでにしておいて、僕からは時間の有効活用について話していきたいと思います!

「学校があるから勉強する時間があんまり取れない…」

「部活で忙しいから勉強する時間が無い…」

と考えてしまっている人はいませんか?

そんな人はぜひこのあと話すことを参考にしてみてください!

 

実は!時間は作ろうと思えばいくらでも作れてしまうんです!

例えば、

電車通学の人は電車での移動中で勉強。朝いつもよりも早く登校して教室や図書室で勉強。学校の授業間や昼の休み時間で勉強。

などなど、時間は作ろうと思えばいくらでも作ることができるんです!

「朝はゆっくり寝ていたい。」

「休み時間は友達とおしゃべりをしたい。」

その気持ちはとてもよくわかります。

しかし、今の時期少しでも多く勉強すれば、周りに大きく差をつけてしまうことも出来てしまうんです!

1日は24時間とみんな平等に与えられます。ぜひその時間を有効活用して周りの人に大きく差をつけてしまいましょう!

何か分からないことがあったらいつでも聞きに来てください!

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

部活生招待講習 申込受付中

高3生を無料招待!これがラストチャンス!

 

↓ ↓ ↓

 

 

定期テスト特別招待講習 申込受付中

新学年でいいスタートを切りたい高1生・高2生を無料招待します!

↓ ↓ ↓

 

2019年度、土気校の卒業生による合格体験記です。

現役合格への秘訣を知りたい方は↓↓をクリック!!

 

 

東進ハイスクール土気校 質問箱!ブログの内容のリクエストや東進に関する質問など、何でもどうぞ!

 

 

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール

0120-104-584