現役大学生に聞いてみた~定期テストどうしていた?~ | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2018年 3月 28日 現役大学生に聞いてみた~定期テストどうしていた?~

今日のテーマは「定期テスト勉強」についてです。

定期テストと聞くと勉強嫌!と思ってしまう人多いのではないでしょうか。

定期テストの勉強に意味があるのかと疑問に思っている人はいませんか。

定期テストの勉強は受験には役に立たない。だから真面目にやらなくてもいいやと思っている人はいませんか。

それは違います。

定期テストの勉強は受験の勉強への礎です。

受験勉強での難しいところの一つは基礎の完成です。

基礎なんか簡単じゃんと思うかもしれませんがその考えは少し間違っています。

基礎をしっかり理解することは非常に難しいことです。

むしろ応用なんて、基礎をしっかり理解していればたいして難しくありません!

定期テストの勉強をしっかりして、基礎を少しずつ完成させて行きましょう!

そして大学受験で合格を勝ち取りましょう!

*********

2018年合格者の皆さんにインタビュー!

随時更新していきますので、下のバナーから、ぜひ見てください!

 

 

また、東進ハイスクール土気校のFacebookページが開設されました!

ブログに引き続き、Facebookでも情報を沢山発信していきますので

いいね!フォローよろしくお願いします!

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール土気校まで!