私のおすすめ講座【本日!新年度特別招待講習締切】 | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2018年 3月 27日 私のおすすめ講座【本日!新年度特別招待講習締切】

 

みなさんこんにちは! 本日の担当は大林です

 

温かい天気がここ一週間続いて、都内では24日で桜が満開を迎えました

 

私はちょうどその日に神田川を通るときに満開の桜を見て感動しました!

 

橋の上で写真をとったり花見する人がたくさんいてとてもにぎやかでしたね

 

さて、今日のテーマは【おすすめ講座】についてです。

 

みなさん知っていますか?本日で締切の新年度特別招待講習になんと81講座もあるんです!!

 

今回は英数国理社の5教科81講座の中から私のオススメの【受験数学ⅠA/ⅡB 特別編】をご紹介します。

 

全5講義で、二次関数、方程式・式と証明、微分法・積分法、数列、ベクトルがそれぞれおさめてあります。

 

基本事項の公式証明から応用演習問題まで詳しく説明されています!

 

その中でも、特にベクトルに関して、平面ベクトルから空間ベクトルまで様々な定義や性質があります。

 

ベクトルの知識を応用すると面白い事に射影により輝度というものが求められます。

 

輝度とは、光の発散面上の任意の点より観測方向へ向かう光度の、

 

その点を含む微小面積要素の観測方向への正射影面上での単位面積当たりの割合のこと。

 

つまり光の強さのようなものが分かるということです。

 

ベクトル計算でこんなことまで分かるのはすごいですね

 

興味を持った人はぜひ調べてみてくださいね!

 

 

 

p>*********

2018年合格者の皆さんにインタビュー!

随時更新していきますので、下のバナーから、ぜひ見てください!

今なら1講座(1講座90分×5コマ)が無料で受講できる「新年度特別招待講習」のお申込みはコチラから↓

また、東進ハイスクール土気校のFacebookページが開設されました!

ブログに引き続き、Facebookでも情報を沢山発信していきますので

いいね!フォローよろしくお願いします!

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール土気校まで!