センター試験本番レベル模試を受けよう! | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2018年 2月 17日 センター試験本番レベル模試を受けよう!

こんにちは!中嶋さんです!

私立入試の大半が終了し、いつも賑やかな土気校が大分静かになってきました。

なんだか毎年のことですが少し寂しいですね。

 

さて、明日はセンター試験本番レベル模試です。

みなさん調子はいかがでしょうか?

 

「まだどうせ点数取れないから受けても意味がないんじゃ…?」

「私立大学を志望しているから関係ないんじゃないの?」

 

なんて思ってるあなた、そんなことはありません!

私立大学にも、センター試験利用入試といって

センター試験の点数のみ、もしくはその点数を併用しての試験方式を導入している大学も多いです。

 

また、センター試験の問題は「やればできるようになる」問題が多いので、

国公立の二次試験や一般入試の問題に入る前の基礎完成度合を知るのに最適です。

 

しかも大学受験をする人の大半が受験するため、詳細なデータが大量に残っています。

そのため自分の現在の実力を把握することができ、本番に向けて効率的に学習を進められるのです。

 

東進では2ヶ月に1度このセンター試験と

全く同じ時間・ボリューム・形式の模試を実施しています。

 

定期的にこの模試を受けることで、

自分の伸びているところ、改善すべきところを

気づくのが遅くなる前に知ることができます。

 

フルカラーの帳票が一週間で返却されるのも東進だけなので

みなさんしっかり受験しましょう!

 

この時期は私もグループの友達と一緒に

開館から閉館まで毎日登校していました!

 

点数があがらない…と悩んでるみなさん、

自分の生活は本当に受験生の生活なのか

もう一度振り返ってみてくださいね!

 

こちらは3年前の私の高速基礎マスターの進度と、高2~高3にかけての模試の得点です。

ちなみに再現の国語の点数は現古のものです。参考程度に見て頂けると嬉しいです。

 

*********

2018年東進ハイスクール土気校合格実績はコチラ↓

今なら最大2講座(1講座90分×5コマ)が無料で受講できる「新年度特別招待講習」のお申込みはコチラから↓

 

また、東進ハイスクール土気校のFacebookページが開設されました!

ブログに引き続き、Facebookでも情報を沢山発信していきますので

いいね!フォローよろしくお願いします!

 

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

 

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール土気校まで!

0120-104-584