私が東進に入った理由 | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2018年 2月 16日 私が東進に入った理由

こんにちは!

担任助手になってもうすぐ2年目の井上です!

私事ですが、つい先日結膜炎になってしまいました。

すごく痛いです、、

片目が不自由になって目の大切さに改めて気づかされました。

 

さて、私の話は置いておいて。

受験を終えた3年生も増えてきて、

寒くてつらい冬もいよいよ終わりが見えてきました。

時間が経つのは本当に早いですね、、、

やっと大学生になれたと思っていたのにもう2年生です。

ビックリです。

日々東進で第一志望校に向けて頑張る受験生や、

受講や高速マスターを頑張る生徒をみていると、

私の高校生時代を昨日のように思い出します。

 

私も1年前までこの東進の生徒でした。

毎日校舎にきて頑張っていたな~、なんて懐かしいです(笑)

 

私が東進に入ったのは高校2年生の2月頃、ちょうど今くらいの時期でした。

きっかけは今やっている新年度特別招待講習です。

東進に入る前に別の塾に通っていたのですが、

全然勉強出来ている感じがせずどうしようかと思っていたところ

母に「家から近いし東進見てみたら?」と言われ東進に行ってみたんです。

 

実はその時足を骨折していたので松葉づえをつきながらでした。

急にやってきた怪我人に、巽さんや担任助手の方が優しく出迎えてくださり

親身になって話を聞いてくれ、海外留学の話しをしてくれ、

受験を頑張りぬけられる環境がここにはそろっているなと感じました。

もう速攻入学しました!

 

実際、この東進土気校のスタッフは受験勉強で苦しくなる度に励ましてくれ 

つらい受験もなんとか乗り越えることができました!

宣伝くさ!って思われるかもしれませんが本当の話しです。

 

私は塾を選ぶうえで、自分が勉強を頑張れる環境があるかどうかはとても大切だと思います。

東進には自分のことのように私の勉強状況を心配してくれ、

ときには励まし、ときにはきつい言葉をかけてくれるスタッフがたくさんいます。

私はあの時東進を選んでよかったと胸を張って言えます。

 

みなさんが最適なところで勉強が出来るようになんでも相談にのるので

困っていることや悩んでいることがあったらいつでも相談してくださいね!

 

 

*********

 

今なら最大2講座(1講座90分×5コマ)が無料で受講できる「新年度特別招待講習」のお申込みはコチラから↓

 

また、東進ハイスクール土気校のFacebookページが開設されました!

ブログに引き続き、Facebookでも情報を沢山発信していきますので

いいね!フォローよろしくお願いします!

 

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

 

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール土気校まで!

0120-104-584