高1・2年時の学習 | 東進ハイスクール土気校|千葉県

ブログ

2017年 9月 20日 高1・2年時の学習

みなさんこんにちは!!

 

最近ブログの登場率高めの大林です(笑)

 

今日のテーマは高1・2年時の学習についてです。

 

やはり早いうちから受験を意識し、それに合った受験勉強を始めるのが大切ですね。

 

私は、高校一年生の四月から東進に入学しました。

 

学校の数学の授業が難しかったので、その予習や復習を受講ですることで学校の授業がとても楽になりました。

 

定期テスト期間は一週間、二週間前になると塾の自習室にこもって閉館まで学校の問題集を解いていました。

 

 

あと、部活と勉強の両立が難しいとみなさん思ってませんか?

 

私もテニス部で土日は半日練習があります。

 

校舎に来るのが部活後でどうしても遅くなる時は受講が中途半端に終わることがあります。

 

どうしてもその日に終わらせたかったので、家に帰って残りの分を自宅受講でよく終わらせていました。

 

受験期も閉館後家で一コマの自宅受講を続けていたので、おかげで計画的に受講を進めることができました。

 

 

また、スキマ時間の活用も大切ですね!

 

登校や下校時の電車内でも、高速マスターや事前に印刷した長文速読トレーニングを20分ほどやると、

 

英語に毎日触れるようになります。

 

こういった積み重ねが受験期に響いてくるわけですね!

 

もちろんですが、毎日校舎に来て勉強するのも大事ですね!

 

みなさん毎日登校を目指しましょう!!

 

 

 

 

 

                  ******

        全国統一高校生テストのお申込みはこちらをクリック

         ↓     ↓      ↓      ↓      ↓

 

体験授業、入学申し込み、資料請求は

こちらのバナーから!

またその他不明点・お申込み等お問合せは

東進ハイスクール土気校まで!

0120-104-584